氷を溶かす2015/05/15 21:50

今夜は、これ。

瓶の意匠と名前に、意表をつかれた。重厚な玉川のイメージと正反対。笑っちゃうよね。ヤラレタ。ゴキゲン。

滋賀産の日本晴という米の純米吟醸生原酒を、半年熟成させたもので、濃い。ロックで飲む。
当然、どんどん薄くなってくるんだけど、薄くなっても、ヘタらない。薄いなりに骨格があって美味しく飲める。
やっぱ、ハーパーさんの酒だわ。
京都・木下酒蔵、おもしろい!

築地文化人にて。水茄子に甘めの味噌を添えたのと、ベストマッチ。

ちなみに、Ice Breakerってのは、座を和らげる物/者ってな意味らしい。オンザロックとの、見事なダブルイメージ。
仕事の緊張と疲れも、溶かしてくれる。