今週の岩手支援2015/05/16 17:27

銀座内科診療所では、震災直後の平成23年3月中旬から、支援のための募金活動を行っています。募金は一定額が集まった時点で「いわての学び希望基金」に送金しています。
岩手県は院長が20代の4年余りを過ごした地であることから、寄付先をこの基金に絞っています。

現在は、単なる「募金」ではなく、近所の「いわて銀河プラザ」から購入した岩手産品のチャリティーとしても、継続しています。

5月16日までの1週間に集まったのは、7,065円でした。来週もよろしくお願いいたします。チャリティーの岩手産品を、もう少ししたら、夏バージョンの冷たい飲料に切り替える予定です。

コメント

_ 鎌田 傳四郎(屋号:伝四郎堂) ― 2015/05/20 18:06

院長が岩手を応援して頂いていることから、朝日新聞に寄稿されていた頃より拝読させて頂いております。
この度はブログに変わられ写真が多くなりましたが、植物の写真も非常に楽しませて頂いております。
今後とも一層の健筆の程お願い致しますと共に益々の期待をしております。
 鎌田拝

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2015/05/16/7635046/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。