難病協力指定医2015/06/24 13:06

字が下手なんじゃないですよ。
お恥ずかしくて手が縮こまってるんです。

難病の更新時期が近づいて、書類をみせられたら、指定医の番号を書く欄があるじゃないですか。

そういえば指定医療機関の通知は受けたけど、申請してあった協力指定医の通知は来ない。電話してみたら、「協力難病指定医に係るガイドブック」ってのを読んでセルフテストに答えて答案を送らなきゃいけなかったんだった。

そんなガイドブック、記憶にございませなんだが、ちゃんと公的機関からの通知書類のファイルにしまい込まれてました、はい。

あ~お恥ずかしい。私は貝になりたい。
ってわけで貝の切手貼って急いで投函。

協力指定医になっていないとできないことって、難病患者認定の、年に一度の更新のための書類を書く資格があるかどうかだけで、当院では一人だけなんですけどね。。。

昼食に出たら真夏の陽射し。
汗だくで戻る。恥ずかしくて冷や汗かいたわけじゃない。
送風で我慢していたが、たまらず今季初冷房。

初冷房2015/06/24 15:53

昼食に出たら真夏の陽射し

汗だくで戻る

これまで送風で我慢していたが、たまらず今季初冷房