迷医22015/06/27 11:28

変形性膝関節症がひどいと言われて漢方処方を変更したら、
アレルギー性鼻炎がびっくりするくらい良くなった。
膝は変化なし。
う~む。

岩手支援2015/06/27 17:58

今週集まったのは、1,820円。
先週と先々週が、合わせて5,810円。

この半年ほどで10万円強溜まっているので
そろそろまた「いわての学び希望基金」に振り込もうと思っている。

思いながらもう3週間経ってしまった。

些事に追われる日々なりき。

こころづけ晩餐会2015/06/27 21:53

今年就職した次男坊が、初ボーナスで、ツレアイの誕生月祝いの晩餐会をしてくれるという。
地元隠れ家的名店「ルフラン」で、ウチの家族4人+次男坊のGFの5人で食卓を囲む。
干しエビとパクチーの風味が効いた自家製水餃子
イワシのクスクスは、ミントとクミンが効いて口中を地中海の風が吹き抜ける。あ、写真取り忘れた。サラダもパスタもレバーが入ったテリーヌも、どれも美味しい。
台湾から中東を経て欧州まで、縦横に口の旅した2時間半。
酒はスコットランドとイタリアのクラフトビール(エール)から始め、ワイン白赤とりまぜ6種類。
都心で食べるのの、半分以下の値段で楽しめる、個性豊かな地元のお宝店だ。
尚、次男坊の会社では、新入社員の初ボーナスのことを、「こころづけ」と呼ぶそうだ。ジョークじゃないすよ。