花とウイルス2016/06/28 10:32

家の庭から切ってきた今週の悪戯な花。
オレガノって、生の葉には乾燥葉のあの香りはなくて、使えない。
ピンクの花はきれいだから、飾りだけ。
バジリコは生葉が圧倒的に美味しいのに。
大きい花の方は、何というのか不明。
ツレアイは、なんか知らない横文字名前の花を、知らない間にけっこう植えている。

ヒオウギアヤメの足もとに、ミントとラヴェンダー。
ふつう一緒にしないでしょうけどね。
うちの庭がこんな感じなんです。

大量のミントは、洗面所の飾りではなくて、
今週土曜までに、みんなで飲むミントティーの材料。

今日は「(銀行)お振り込み受付のお知らせ」ってタイトルのメールが続々着信。
この手もだんだんタイトルが洗練されてきて、うっかり開いてしまいそうになるけれど、同じタイトルのメールが、心当たりの無い複数のアドレスから届くし、添付ファイルがついているから、ウイルスか乗っ取りか、と見当はつく。
開かずに片端から削除。