れきしあさんぽ2016/07/13 07:56

れきしあさんぽ。
数寄屋橋の明治大学発祥の地を通り
晴海通りをまっすぐ西進。

日比谷公園の心字池では鷺が魚を漁っていた。
ここは城壁沿いの堀だったところ。

伊達藩の上屋敷がここにあって正宗はここで死んだ。

セミはもう激しく鳴き競っている。
蟻たちは働いている。
スプリンクラーもはたらいている。


ワカモノドモは夜明かしの酒で嬌声をあげている。
どこかで一夜をすごしたカップルは、2.6メートル斜めに離れて歩いている。
それを横目にオヤヂはよたよたと走る。

敗北の勝利 勝利の敗北2016/07/13 20:22

千葉県成田市のピーナツ最中
栃木県足利市の古印最中
新郎新婦の出身地の最中セット、頂戴しました。
結婚式を前に、ニキビが急にひどくなってしまった。
式までに何とかきれいに。
新婦の希望に何とかそえたみたい。
漢方だけで治療したわけじゃありません。
皮膚科学会で出しているニキビの治療ガイドラインには、漢方薬も入ってはいるけど、優先順位は低い。
ガイドラインに沿って、優先順位の高いものから全部使っちゃいましょ、と。
漢方としちゃ敗北かもしれないけど、別に漢方だけにこだわる必要なんかない。
そう思ってますので、良くなればそれでいいんです。勝利です。

夜は湘南ベルマーレがホームでサガン鳥栖と対戦。
勝利のポーズが今夜は無効に終わりました。
鳥栖のエース豊田選手に2点を決められ、完敗です。乾杯できません。
二つ原因が考えられます。
一つめ。ポーズが一回で決まらなかったのが敗因です。修行します。
二つめ。勝利のポーズを事前にフェイスブックで公開してしまったことです。
勝利のポーズは、秘技であらねばならなかったのです。秘します。
う~ん、残念。