ツレアイの手足2016/07/21 11:57

午前の診療を終え、月に一度の税理士さん監査。
それが終わってすぐに帰宅した。
珍しく日が残るうちに帰れた。

霧雨の夕暮れさんぽジョギ。
月曜の立山山行で、大腿四頭筋が筋肉痛だ。
手いれしておかないとこじれる。
一緒に歩いたツレアイはもう痛くないという。
ふだん別にトレーニングしているわけでもない。
筋肉の質がいいのだろう。
ひとはつくづく個々に違う生き物である。

クスノキの下のベンチで、腹筋もやった。

帰ってシャワーから出てツレアイに訊ねた。
晩飯は何?
ゴーヤーチャンプルーどう?
いいね。
じゃ、ヨロシク。
ってまたはめられた。ま、いいわ。

でもどうも思うようにできないのよね。
尚さんが作るのを何度も目の前で見せてもらったのに。
豆腐、ゴーヤー、肉、全部別々に火を入れるしかないかな。

プチトマトと新生姜と胡瓜の出汁酢漬け。
この汁で素麺食べても美味しそうだな~。