みんなうまく行くわけじゃない2016/08/01 22:10

月初めで週初めの朝。梅雨はやっと明けたが不安定な天気は続いている。
あさんぽ。夜明けの空が妙にダイナミック。

神社って不思議だな。
ほとんど海岸の砂浜にあるここが、八坂神社なのか?

ヒイラギの実が今ごろこんな風に。
そうだったのね。

この町は、あちこちにこういうものが残ってる。
人一人通るのがやっとの路地にひっそりと。

午前、小田原・丹羽病院の漢方外来。
終わって横浜のホームに母親の訪問診療に。
帰途、横浜のカラオケハウスで少し笛のお稽古。
8月は休日価格だそうで、高いのね。
夏休みの学生諸君、カラオケなんかしてるのか。

帰るともう日暮れ。
昨日密林書店に頼んでおいたPC部品が届いていた。
ツレアイのPCのパワーアップを夕食前に済ませちゃおう。
メモリーを4G から8Gに増設:あっさり終了。
USB3.0の拡張カード導入:あら、このPCロープロファイルPCIでないとダメだったんだ。無駄な買い物してしまった。
クリニックのPCに増設するか。いや、もう入ってるしなあ。
HDDをSSDに換装。ありゃ、SATAとUSBの接続コードが要るんだった。
クリニック行かないと無いぞ。
ってわけで1/3で撤退、残りは延期。
う~ん。
能力不足ですね、これは。

で、夕食。
ガスパッチョに地物イサキのカルパッチョ、舌平目はムニエル。
ツレアイがそういうので、ほいきた白ワイン、と思ったら切らしてた。
どうもチョンボな日なんだな。
まあ、紀土・夏の疾風で、全然わるくないよ。
でも白ワインは買っておかなくちゃな、これから季節だし。

このイサキは美味いわ。
あのですね。
地物の大きなのを、片身はサク、片身は骨付きで塩焼き用。
そういって買ってきたツレアイも、そうしてくれる魚屋も偉い。
柳刃包丁で薄くそぎ切りした私もエライでしょ。
下に敷いてあるのは、庭のルッコラ。

おおお、この赤舌平目も美味いわ。
肉厚。オクラとの相性も悪くない。元気でるわ。

と思ったら、寝る前に階段に飾りで置いてあった石ころ蹴飛ばして
大事な陶器がかけてしまった。
ふう。まあ、いいことも悪いこともあるさ。
今日はオシマイ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2016/08/01/8145806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。