医者の心もヤジロベエ2016/08/04 22:12

銀座あさんぽは、公園で筋骨メンテ。
下肢屈伸から見える光景。

ベンチで腹筋から見える光景。

今日は午前だけの診療。

「ずいぶんよくなりました」と嬉しそうな人が
2人も続けば、自分もまんざらじゃないと有頂天になり
次の人から「ますます悪化してしまいました」と言われれれば
オレはやはりヤブだ、早くやめた方がいいと思う。
医者も人、心は嵐の中のヤジロベエのようだ。

ヤジロベエがわからない人は困るが、ヤジロベエに振り回されるのも困る。
ヤジロベエは、揺れに揺れるけど倒れはしない。
そう思えないと、自分が倒れるか、周りの人が倒れる。

なんて書いてる程度の余裕はあった。

久しぶりに隠れ家蕎麦屋の蕎麦で昼食。
夕方は、歯科治療。
昨年11月から続いている治療のゴールがようやく見えてきた。
あと二回くらいの予定。

帰宅すると、ワインが届いていた。
赤はカルメネールとシラー
白はゲヴュルツトラミナーとリースリングとヴィオニエ。
へそ曲がりなオイラの心を見透かしたようなコノスル5本セット。
配送料こみ4000円足らず。
ウチのみはこれで十分満足。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2016/08/04/8146262/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。