継承2016/08/16 12:45

6月に開院祝いにいただいた胡蝶蘭が、咲き終えた。
朝、まずは、植え替え作業。
寄せ植えされたまま放置すると確実に枯れるが、ちゃんと植え替えをしてやれば、枯れるのはせいぜい3株のうちの1株。
ってわけで、十数株の胡蝶蘭の世話をするようになって、はや十数年。
そう簡単に枯らしてしまいたくない、というだけなんだけども。

予約してあった師匠の労作が到着。
約1200ページ、重さ1,6㌔グラム。
持ち歩ける本ではないから、診療机に置いて少しずつ読むのを日課としよう。
10ページ読んだ。このペースで4ヶ月かかる。いや、自宅では読まないとすると半年か。
もう少しペースを上げないと。

「レセプト電子請求に合わせ」なんて業界的タイトルでウイルスメールが。
医者ねらい撃ち?
だんだん手口が洗練されてくることに、危機感を感じる。
ISPのNorton君は知らん顔だけど、Google君は警告してくれた。