リンゴとウミネコ2016/10/05 21:50

築地あさんぽ。
市場が休みの水曜日なので、人も車も少ない。
街路樹が少しずつ葉を落とし始めている。

よくみると、きれいな実をつけている街路樹も多い。

墨田川の流れに乗って流れてくる海鳥。
かもめ?
バーダーの長男坊がFBで「ウミネコですね」。
なるほど。
そういえば大川端をジョギ散歩していると、
ネコそっくりのウミネコの声を、よく聞く。
いるんだね、築地にも。

築地川公園のリンゴを、拾って帰った。

未だ固いし、手入れしていないから、切るとこんな。
未だ甘みも酸味も水分も少なくて渋みを感じるが、食えないことはない。
もう少し秋深まったころにまだ実が残っていたら、また食べてみよう。
烏が先にみんな食べてしまうかな。