木枯らし1号あさんぽ再開2016/11/09 11:31

築地・新富町あさんぽ2500歩。
手袋はしたが、耳あても欲しいくらいの冷たい風。
木枯らし1号とか。
風邪で五日休んだ後なので走るのは自粛した。

オオシマザクラ。


公園の樹の下で拾ったこれは何の実だろう?
いい匂いがする。カリンかな?

セザンヌしてみたざんす。アホでんな。

仕事用の新しいPCにAtok Passportを入れたのは大失敗だった。
仕事用のPCはネットから完全遮断しているのに
Atok Passportは2週間ネットから遮断すると使えなくなってしまうようだ。
う~む。切れた。
もう全部Google日本語入力にしてしまおうかと思う。
辞書移植の手間と時間だけの問題。
デフォルトでATOKが入っていたスマフォでも、
Google日本語入力の方が使いやすいので、ATOKは使わなくなってしまった。
よりによって日本語入力で、ATOKがGoogleに負けるとは。

午前、月一度の木暮先生の外来中、自分の診療一件。
空き時間は、米国大統領選のリアルタイム速報をつい見てしまった。
3.11の時に、津波が三陸海岸を襲い、人々が飲み込まれていく様を、
ヘリからの画像でリアルタイムにテレビで観ていた時のような気分。
あの時、自分は津波には飲まれなかったけれど、
今回の大波は、いずれ自分をも飲み込んでいくのかもしれないと思う。
世界が音をたてて、揺れて、きしんでいる。