蟄居の日2016/12/04 22:11

朝めし。
ブラウンマッシュルームとプチトマト、ソーセージ卵、庭のタイム風味。
10時までにレセプトしあげるぞ!

10時ぴたり、レセプト終了。
こういう仕事は時間区切った方がいいな。
次。12時半までに1月の研究会の症例まとめる!

昼飯は禁欲的に。でないと酒飲んで昼寝になっちゃうからな。

症例のまとめは、結局夕方までかかった。
漢方薬を飲んでいて、内膜症性チョコレート嚢胞が縮小または消失した3例。

日暮れ時に、なぎさんぽに出た。
雲と風が妖しい。雨が近づいている。



夜、テレビでハーディング指揮パリ管のコンサートを視聴。
良かったなあ。
ブリテン、メンデルスゾーン、ドビュッシーと、
ハーディングらしい凝ったプログラム。
それぞれの曲に独自の物語を強く感じた。
ドビュッシーにブリテンを感じる、という錯覚というか倒錯というかの感覚も、
すごく新鮮で面白かった。
今度来たらライブ聴きたい。