出稼ぎのち独酌、カードが折れて心折れた2016/12/15 20:45

午前の診療を終え、東京湾岸某所、この一角で出稼ぎ。
自家用ヘリで接近。ふふふ。

海べは、空がダイナミック。

スイカビューカードの端が、小さく欠けた。
始めのうちは改札で認識されにくいだけだったが、
そのうちまったく認識されなくなった。
駅から出られないので、現金を払い直すはめになった。
尻ポケットにいれた財布にさしてあったので、
繰り返し折り曲げ圧力が加わったのだろう。
カードに慣れてしまっているので、無いとひどく不便に感じる。

夜はツレアイが忘年会にでかけていて、独酌家飲み。
これに燗をつけていただく。
海老名産の山田錦で醸した純米原酒。
力強く、とろりと滑らかで、乳酸ぽくて、いい感じ。
いづみ橋はいろいろ飲んでどれも好きだけど、赤と青、2つの恵がど真ん中かな。