一番星散歩のち鍋2016/12/19 22:44

午前、小田原・丹羽病院、今年最後の漢方外来。
終わって駅ビル内の丸亀製麺でうどんの昼食食べて帰宅。
昼寝爆睡30分。

午後の部。

蜂蜜・・
宗旨・・・
趣向・・・・
奇跡・・・・・
う~ん。手書きの礼状を書いたら漢字が出てこない。
パソコンが辞書代わり。

急いで魚屋往復。

日が落ちて真っ暗になる前に、散歩に出る。
昨日の大掃除で少し腰があやしい。
散歩は足腰のケア。
一番星を追いかけた。







夕食。
地物のドンコとホウボウに、地物というわけにはいかない牡蠣も入れ
白菜とネギと豆腐で鍋。
ツレアイと二人なのに多く作り過ぎてしまう。
子供がいた時の習慣がなかなか抜けない。
習慣を変えられないのは老化の徴だ。

作りながら、残り物のスパークリングシラーを呑み、
鍋にはいづみ橋の恵をあわせ、食後はタリスカー10年。
飲み過ぎの習慣もなかなか変えられない。
簡単に変えられたら、それは十分習慣になっていなかったってことさ。