休日の終わり2017/01/04 22:16

甘いものはそれほど好きじゃなくて、普段あまり食べない。
しかし、食べ物を捨てるのはもっと好きじゃない。
黒豆の煮汁が残って捨てられるのは忍び難い。
で、今日の昼は、黒豆汁粉。
今日からお仕事している方々ごめんなさい。
今日まで休んでます。


胡蝶蘭の手入れに2時間半ほどかけ、
来月の漢方セミナーのPPTにほぼ形をつけた。

ひぐれなぎさんぽ、7800歩。
今日も穏やかに晴れて、温かい。3月の気温だそうな。
なんとか予定どおり仕事が進んで、安らかに休み終了。



休日最後の晩餐。
2種ソースのリングイネ、つれあい作。
ブラウンマッシュルームとミルク。

ブラウンマッシュルームとソーセージと玉ねぎとトマト。

ハムステーキ、梨のマフィン風 笑 おいら作。
残り物の梨をオリーブオイルで焼いて、ごく軽く白ワインで蒸煮に。
一緒に焼いた厚切りロースハムを挟んで供します。
思いつきの残飯整理だけど、美味しいですよ。

これでも飲むのは日本酒!笑