日常回帰2017/01/05 07:37

1本100円の水飲みながら初出勤、日常生活へと復帰。
思えば8日間、財布の金を一円も使わなかった。
てか財布に手を触れなかった。

新橋駅。
新年の朝だというのに、疲れきった顔で不機嫌な表情の人が多い。
他人のふりみて・・。

休日の名残。
高田純次か大竹まことか、と言われた。

帰りの東京駅。
通勤客は少なめだが、帰省帰り、観光帰り、外国人観光客入り混じって混沌。
駅構内の長谷川酒店、新年さけ買いぞめは、これ。
紀土、やるな。
爽やかな酒を作る蔵と思っていたが、自社田の山田錦を、なんと80%の低精米で。
もちろん軽い爽やかな酒ではないが、重く濁った味にはなっていない。
低精米で、複雑だけれど洗練された酒を提示している。
こういう方向性は好きだ。
紀州は、父方のルーツの土地の一つなので、シンパシーも感じる。


こういう常食食べて、10時には寝た。
節酒、早寝、早起き。
これ、大事!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/01/05/8303181/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。