サポート2017/01/16 23:03

今朝もかなり寒い。
午前、小田原・丹羽病院の漢方外来。
ここへ来る楽しみの一つは、この景色。
特に冬は素晴らしい。
一番目立っている白く高い山が丹沢山塊の最高峰、蛭ヶ岳。

小田原駅構内の丸亀製麺でうどん食べて帰宅。
隣町へ散髪に。
待ち覚悟で文庫本持っていったのに、誰も客がいなくてすぐ済んだ。
成人式が終わった後は空いていることが多いそうな。

その後、湘南ベルマーレの聖地さんぽ、3.5km。
スタジアムは、トラックの整備をしていた。

フランス・ワールドカップからもう18年になるんだなあ。
ロペス・ワグナーはどこで何をしているのだろう?

今年は何試合観られるか。


魚屋に寄って帰宅。
時間が遅くて、地物はもう売り切れていた。

シマアジ。
カブトとカマを塩焼きに。
これで一人分。二人分で三百円。
カマやカブトは安くて旨い。つい買ってしまう。
でも上手に焼くのはなかなか難しい。


刺身はこれだけで650円。
まあ、なくてもいいんだけど、敬意を表して。

野菜は三種。
ツレアイが作り置いた大根葉炒め煮。
オイラが作り置いた牛蒡キンピラ。
カリフラワーと金柑とジャコの和物。こいつは即興だけどけっこう美味かった。
ジャコを柑橘果汁と柚子醤油に漬けておき、茹でたカリフラワー、皮ごとざく切りして種を除いた金柑と混ぜる。

このメシ作って食い食わせつつ、
ツレアイのアイフォンの乗り換えをサポートした自分を誉めてあげたいです!
だってさ、オイラはアイフォン使ったことないし、iTunesだって使ってないのよ!
オレに訊かれたって知るわけねえだろって言いたいよね。
そのひと言飲み込んで、まあ何とかしちゃったけど。

WinのPCでiTunesをいじろうとすると、
Altキーを押さないと設定が画面が出ない。
そもそもツレアイのPCのiTunesのバージョンアップが必要。
新しく買ったiPhoneもiOSが最新でなくバージョンアップが必要。
というあたりで3つほど山があったが、たぶん、なんとか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/01/16/8325711/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。