お見合い 草枕2017/01/26 07:04

午前の診療を終え、月に一度の税理士さん監査。
並行して、事務スタッフ候補の方と面談。
とりあえず、お見合いは成立。
1,2回のデートをお約束した。

「ブログ拝見しました~。美味しそうでした~
と言われてしまった。

また食べ物です~
晩メシ~
鶏つくねと干し白菜のスープ。

千葉から到来のほうれん草は、柚子醤油浸し。

これも千葉から到来の椎茸とつぼみ菜は、豚・卵と炒め物。

これも千葉から到来の辛味大根を鬼おろしでおろし、
庭の金柑と一緒に。

こうしてみると、肉と卵は生協から配達、野菜は千葉から到来。米は山形から到来。
店で買ったものを全然食べてない。

漱石の「草枕」を読了。
非常に斬新でユニークな小説。
漱石はこれを、2週間ほどで書いたらしい。
すごいスピードだ。たまげた。
御那美さんという印象強烈な女性には、モデルがいて、
その人は、小説の那美より、もっと強烈な人だったのかもしれない、
というようなことも、Wikiで関連の記載を読んでみて、思った。