ととやのあとに2017/02/07 22:23

「ととや」といえば、銀座3丁目の路地裏にある小さな寿司屋。
目立たないが、食べログ4点、知る人ぞ知る高評価の店だった。
毎夜のように店の前を通るばかりで、入ったことは一度しかない。
今宵も通りかかったら、内装工事をしている。
古くなって改装かと思ったら、看板が「三ぶん」と替わっているではないか。「三ぶん」は5丁目にあって、評判ぶんぶんの完全禁煙の立ち飲み居酒屋だ
その「三ぶん」が移転してくるのか、それとも二店目か。
後者で、もちろん完全禁煙は継承しつつ、座れて値段据え置きなら最高だ。
最後の一項はいくらなんでもムシが良すぎるかな。
大注目の動きですわ、これは。
時間禁煙の遊食倶楽部危うし!