春二番で傘が飛んだ2017/02/20 22:51

午前、小田原・丹羽病院の漢方外来。
昼前から雨風が強くなった。
傘は持って出たが、病院から出て1分で壊れた。

小田原駅構内の丸亀製麺で昼食は、丹羽病院の日の定番。
東海道線も強風でダイヤが大幅に遅れていた。

後からみれば、遅れていた、程度でまだ良かったのだ。
午後遅くからは、運休状態になったらしい。

帰って昼寝。
夕方は晴れ間があれば走ろうと思っていたのだが、
それどころではなかった。
嵐のような強風と雨。

晩メシ。
先日、東京駅構内のはせがわ酒店で買った、これ。
いわゆる自然食系も、ちゃんと洗練進化が認められる。
アタリマエか。
ワインのビオ系は好きじゃないので、おっかなびっくり買ったが、
なかなかけっこう。


20年以上も前に、田舎の骨董屋で買った。
今なら高そう。
こんなのが遊びで買えた。
あのころは面白かった。
なんて爺の繰り言を言うようなおしめえだ。


食い物は、残り物整理。
牛スネ肉と大根。


見てのとおり。


imitation crabとcucumberのサラダ。
はは。
ツレアイは、産地とか季節とか気にするくせに、キュウリとバナナは四季買う。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/02/20/8375222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。