家から出ずに仕事をしていたら158歩2017/02/26 22:14

寝坊しての、朝ごはん。
なぜか女の子みたいな・・。はは。


シンビジウム、第一号花が開いた。
一昨年いただいた鉢。
昨年は花が咲かなかったので、植え替えた。


先週1号花が咲いたファレノプシスは、次々と。

朝食の後は、この花たちの水やりに、小一時間。


昼は、これ。
震災チャリティーに出してたのが賞味期限切れになりそうなので自家消費。


残っていた牛スネ肉のスープを入れ
豚肉、葱、パクチー乗せたらけっこう美味かった。


晩メシ。
薄揚げと、白菜の菜の花の煮物。
こういうの、大好き。


鶏団子とブロッコリの和風シチュー。
ってことにした。
鶏団子のトマト煮の残りに、葱やブラウンマッシュルームや白ワインや味噌入れて、リフォームね。二度と同じものは作れないのが家庭料理の醍醐味。
酒は今日も日本酒。


こうしてみると一日中食べてたみたいでしょ。
食べてる以外の時間は、机の上のPCにかじりつきで、4月に開く研究会の発表の準備をしていた。一歩も家の外に出なかった。歩数計、158歩。今年の最低記録。