今日の料理2017/03/16 22:01

33年も前の雑誌記事を、義母が保存していて、送ってきた。
日仏男の料理対談みたいな企画。
あ~そんなことあったあった。
インゲンの胡麻和えとか、キュウリの明太子和えとか、変わり刺身とか、エエカゲンな居酒屋料理作ったら、フランス男は正統的なステーキを高級肉で作りやがって、差~つけられたやつね。
まあ、その後も相変わらず。馬齢書重ねてマンキンタンてわけよ。


今日も今日とて帰宅したら、鯵とヒイカとかマス買ったからよろしくって。

いやあ鯵は湘南だ!
みてよこの黒光りした皮!
さばきながらつい写真撮ったよ。


たたき最高!
まだ庭の紫蘇も山椒も無いので、ネギと生姜とラディッシュで作った。


ヒイカは昆布と炊いて、のらぼう菜の菜の花と。
思いつきだけど、美味かった!


カマス開きは、あさって食べることにして
一汐にして本日の業務終了


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/03/16/8407907/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。