今期初観戦は快勝2017/03/25 22:42

診療を終え、昼めし食わずに平塚・BMVスタジアムへ急行。
サッカー今シーズン初観戦。
我がごひいき湘南ベルマーレと、スタッフその1ごひいきジェフ千葉の対戦だ。
天気は悪くないが、夕方はまだ足元が冷える。
足にホッカイロ貼っての応援。


ジェフはアルゼンチン人の新監督を迎え、だいぶ違うぞ、と聞いてたが、驚いた。
超ハイライン、ハイプレス、ハイリスクのトリプルハイなサッカー。
キーパーもペナルティーエリアの外で守る時間が多く、
キーパーのヘディングを何度見たことか。。
ここまで徹底していると、ハラハラを通り越して笑えるくらい。

湘南は押し込まれる時間もあったが
若い斉藤未月君の快走など見どころもあって2-0の快勝。

地元チームの祝勝は、地場の材料を大事にした地元レストランで。

ポテサラと釜揚げシラスの前菜。
シラスは、上出来の釜揚げ一番。


小山のマスのスモークと地物野菜、菜の花のソース。
この店の野菜はみんな美味しい。


メインディッシュは、相模湾の鱸ポワレ。


国産ワインに力を入れるのは最近のトレンドだけど、
この店は10年くらい前からじゃないかな。


以上、平塚駅南口徒歩5分の完全禁煙「H・M(アッシュエム)」にて。

ベルマーレの選手も監督も、よく来ているそうな。

来月、昔の音楽仲間と開く音楽宴会の料理を、ここに頼むことにした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/03/25/8445534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。