インフル コート 桜鯛2017/04/11 22:12

コートのインナーを、もういいだろうとはずしてクリーニングに出したら、
また寒くなってつけ、
やっと暖かくなったわいとはずし直したと思ったら、
今日はまたつける羽目に。
冬と初夏を行ったり来たりの気温。

37℃台の発熱と咳、喉痛の飛び込み初診。
B型インフルエンザでした。
まだけっこう出てるみたいですね~。
プロ野球の大谷選手が
大ホームランと豪速球で撒き散らしているんでしょうか。

遅い晩飯@銀座遊食倶楽部。
鹿児島の桜鯛、京都のしめ鯖。
乾坤一の特別純米を燗酒で。

続いて桜鯛と筍の煮物。
美味い! 
と思ったら9時の禁煙タイム終了直前からフライングで吸い始めるヤカラ複数。
煙に巻かれて早々に退散。
残念無念。

喫煙可の店って、喫煙者に支えられているというよりも、
喫煙に寛容な非喫煙者に支えられてるんだよな。
そこが哀しい。
一般的に寛容はどちらかといえば美徳だけれども、
喫煙に対する非喫煙者の寛容は美徳とは言えないと思う。
もうすっぱりと、完全禁煙の店にしか立ち入らないことにしようかと思う。
一番多く通っている遊食倶楽部だから、簡単なことではないが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/04/11/8478915/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。