連休谷間の月曜日2017/05/01 22:12

月曜だけどソンタク玉子食べて出勤。

連休の谷間だから、東海道線、キモチ空いてたかな。
今日は午前、小田原の病院で漢方外来
午後は横浜のホームへ母親の訪問診療のはしご。

訪問診療ちゅーてもやな。

ものすごようやってくれてはるスタッフさんに
はいはいそれで結構です、よろしゅうお願い致します
言うて頭下げて来るだけやねん。

晩メシ。黒光りする大型の相模湾の鯵。

庭の山椒とチャイブとフェンネルでたたきにした。



うんまっっ!
はしりの麦いかは、ゲソを酢の物に、本体はスミもワタも一緒に大根と煮物。


これも、んんまい。
アサリ酒蒸し。

貝は地元、魚金で買えば間違いなし。
元気でるわ、こういうもの食ってると。
味というより風味というか香りというか。
鼻腔と嗅脳で味わっている気がするな。

蕩尽!
今年のNHK音楽祭はなんかすごくてさ。
ドン・ジョバンニ、ワルキューレ、ドイツ・レクイエム。
申し込んでおいたらみんな抽選当たり。
請求が12万円!
さすがにギョッとした。
ははは。7人分だけどね。

ドジな受傷からもう20日近いがまだ危なっかしくクッションが要る。

って写真をFBにアップしたら、友人の皮膚科医たちから、
あーせーこーせーとアドバイス多数。
ありがたや、ありがたや。
とりあえず被覆材変えてみよう。