パワポ連休2017/05/03 21:23

夜明けとともに起き出し、庭の伸び過ぎた草木を切ること一時間。
その後朝ンポ。


暑くなりそうだ。

ツレアイ作のバゲットサンドとオイラ作のサラダで美味しい朝めし済ませた。



さあ、仕事するぞ、仕事するぞ、仕事するぞ、仕事するぞ!
わはは早くしようね!

7月のセミナーの準備。
この3連休で骨組みが組み上がらないと間に合わないと思われ。
ふう。基本設計くらいは、頭の中にはあるんだけどね。
建設工事はそれなりに大変。


ってできかけのこんあスライド一枚FBにアップしたら、
生薬学者のM先生から
大黄は生薬名なので、ラテン語名はあるが学名は無い。
学名を問うなら種名に対応させるべき、と鋭いツッコミあり。
確かに。ありがたやありがたや。

午後2時、昼めしは、麦いか煮物の第二次リフォームで、和風イカ墨スパに。

山椒はどうしたって美味い。
日本のハーブの王様だ。
さあ、午後の仕事するぞ、仕事するぞ、仕事するぞ、仕事するぞ!
その前にちょっとシエスタ。

よしっ!
ホームゲームなのに観戦に行かず、ダゾーンも無視してるとベルマーレは勝つ!
ああ、私はベルマーレに対しては、見るものを石に変えてしまうメドゥーサなのか。
いっそ盲いてオイディプスたらむか。

ばんめしは簡単に。
サンフランシスコのサラミ。

新玉ねぎと鯖バジルオイル漬けと庭の絹さやのサラダニソワーズ。

コノスルのヴィオニエで。
明日も早起きして仕事するぞ!
わかったよ。黙ってやれ。