子供の日も爺はパワポ仕事2017/05/05 22:44

11時半前に、もう昼のビール。
今日は6時前に起きて、散歩して、庭の水やりして、
朝メシ作って食べて、7月の漢方セミナーのパワポをだいぶ進ませて、
椎木の枝払いをして、晩メシの用意もした。
今日の前半にそろそろピリオド打って昼寝しよう。

ビールは普段ほとんど飲まないので自分では買わない。
いただきものの缶ビールで済んでしまう。
でも5月と10月のよく晴れて乾いた日に、常温で飲むのは好き。

飲みながらシュタルケルが弾いたブラームスの第二チェロ・ソナタを聴く。
このLPを愛聴した日からもう40年が過ぎたとは。。
あ、もうほろ酔いモードだ。

今ごろの、布団が要らず、汗もかかない昼寝が、いいのだよな。

午後5時、夕暮れ散歩。
仕事中心の三連休も残すは夕方の楽器練習と晩飯のみ。



波打ち際の波が、赤い。
もしかすると、夜光虫も混じっているかもしれない。
夜に来てみるか、と思ったが結局来なかった。

ばんめし。
韓国人の奥さんとヴェトナム人のダンナ
いやもちろん逆でもいいんだけど
が日本で初夏の休日に2人で作って食べました、みたいなイメージ。

実際は日本人の高齢者オトコが作って
プレ高齢者ツレアイと食ったわけだが。

サンチュ代わりのサニーレタスに、
御飯とエスニック味の肉味噌(ひき肉、干海老、ピーナツなど)を載せ
パクチーも添えて、巻いて食べる。
肉味噌に、もう少し甘味を加えた方が良かったな。


酒は、コノスルのヴィオニエ。
ゲヴュルツトラミナーでも、もちろん良いと思う。