4日ぶりの通勤は電車が寒い2017/05/06 07:20

4日ぶりの出勤。
朝の光は気持ちがいい。
今年はビワが豊作か?



通勤電車で飲む100円の水を自動販売機で購入。
そういえば通貨を使うのも4日ぶりだ。

通勤電車、空いていて冷房が入っているので、ひどく寒い。
夏用コートを着てきて良かった。

そういえば。
よばれた結婚式に靴をはかずに出かけてしまい
どうしようかと思っていたら
式場に着くやいきなり歌を歌えと言われてもっとうろたえた
なんて夢を朝方に見た。
やっぱり仕事したかねえってことか。

ランチは仕事場近くの小諸蕎麦で。
これで370円は良いコスパだと思う。
柚子入り七味とか、小道具がけっこうよろしい。

高田馬場で長男坊と落ち合って忘れ物を手渡し、
藤沢のカラオケで、楽器練習1時間半。

さ、帰ろう。

次男坊夫婦が来訪。
夕食は、知合からフェンネルの大きな株をいただいたのでフェンネルフルコース。
まずはフェンネルのミルクスープ。

フェンネル入りハンバーグ。

フェンネル入りサラダ。
今日はこれだけオイラ作。
残り物のサニーレタス、トマト、キュウリ、ハム、クルミと。

酒は、安物のスペインのヴェルデホ。

寝る前に被覆材をとってみたら、だいぶ傷が良くなってた。
賞味期限切れの被覆材使ってみたのは正解だったみたい。