出稼ぎの後も昭和な店で ところで菩提樹2017/05/18 20:16

午前の診療の後、
昼めしを食べて、
千葉県方面へ出稼ぎに。
夜8時までの遅い仕事だったので、
銀座に帰り着いたら、9時半過ぎだった。

んで、昨夜と同じ昭和な店で、昨夜と同様9時間ぶりの晩メシ。
サミー・デイビス・Jr、昭和でしょ!

豆アジの唐揚げ南蛮漬け。
昭和の台所感あふれる、お財布にもやさしい一品。

チキンマカロニグラタンって、好きなんだよねえ。
ちょっと塩っぱすぎたけど、なかなか満足の一皿。
ここ、手頃がグラスワインが赤白、それぞれ3種類あるのもうれしい。

「きのうもきていただきましたよね?」って。
しっかり顔覚えられた。

夜遅くなって、禁煙の店で、気楽に飲んで食べようと思うと、
ここはかなり有力な候補の一つになる。
他にいくつか、無いことはないんだが。


ところで昨日紹介したこの菩提樹、花の後の実だと思ったが、
どうやら花が咲く前の蕾みたいだ。
それにしても変わったつきかた。
豆のサヤのようなものが割れて、こんな蕾が出て来るようだ。
また見に来よう。