枇杷とフルート2017/05/21 07:36

今朝は緑のそんたく玉子。
ほうれん草、ズッキーニ、エシャロット。

今年は枇杷の実がずいぶんたくさんついている。
で、ツレアイと二人がかりで、防鳥ネットを張った。
おおかたカラスのエサになってしまうのがシャクで。
こんなことしてれば、午前が終わってしまう。

ベジベジイタリアン食べて、シェスタ。


と思ったが、夜のためにポワロ・ヴィネグレット作っていたら、
もうフルートのレッスンの時間になってしまった。

今日もみっちり1時間強。
ほぼト長調の5度音階だけで終わる。
頭部管を下口唇に当てる位置を変更。
ますます基本的なところへ突っ込んでいる。
後は、指の力をどう抜くか。
息の無駄をどうなくして安定させるか。。

4月13日にドジな受傷をした左拇指は、ようやく被覆材を取った。
傷の開口部の中枢側が固く盛り上がって圧感覚はクッションをかぶせたように鈍く、
それでいて表面の痛覚は過敏になっているようだ。
先日、受傷した時に飛んだと思われる小さな血痕を、台所の天井に発見して驚いた。
細い動脈を切ったのは間違いないし、それなりに神経も切断しただろう。
妙な感覚は、当分残ると思った方が良さそうだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/05/21/8572562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。