は じゃなくて も2017/07/08 22:43

今夜は呑み屋めしだな、とツレアイが言う。
キミね、日本語を教えてる人なんだから助詞は正確に使わなきゃ。
は、ではなく、も、であるべきでしょう?

稚鮎素揚げ

ヤングコーン、というよりヤングアダルトコーン

相模湾の鰹は、ネギ、谷中、紫蘇と、たたきに。

で、ポルトガル産薄濁りのヴィーニャヴェルデ。

に見えるでしょ?

実はツレアイが京都から買ってきた水出しの冷茶。
甘味と渋味があってなかなか美味しい。

今日は午前の診療を終え、昼めしは近所の小諸そば。
診療中、古いUPSが昇天してUPSにつなげたPCが落ちるというアホな事態発生。
あわてて新しいUPSを発注した。

母が入居中のホームを臨時往診してから帰った。
熱が出たが、抗生剤は効いてる模様。
先日、93歳になった。