朝に出稼ぎ 夕に音楽2017/07/10 22:44

午前5時、家を出る。
お互いに朝早くからお仕事ご苦労様ですっ

8時半蝉しぐれ
この一帯にはかつて陸軍野戦砲兵学校があったそうな。

12時
「楽しかったわ、ありがとう!」
住民健診の一分診療でそう言われちゃった。
なんか仕事間違えてる?

いや、これはすぐ循環器の専門病院行ってください。
今すぐ紹介状書きますから、なんて仕事もしましたよ、ええ。

午後5時半
歯科治療終了。
「これでしばらくは大丈夫だと思います」
前回は1年近く通ったが、今回は3回だけで終了。

午後6時
、東京文化会館。
最初にここへ来たのは中一の秋だから、五十年以上も前になる。
忘れられない演奏会がいくつも思い浮かぶが、最近はずいぶん足が遠のいていた。
欅の木がずいぶん大きくなったのに驚き、歳月を実感する。

午後10時半
マルク ミンコフスキー指揮都響のハイドン、ブルックナーが素晴らしかったので、
呆然と反芻している。
エモーショナルな感動とは違う。興奮とも違う。
大きな山や、巨木に接した時の、エネルギーを注入される感じに似ている。
この木は、午前中の仕事の帰りに公園で撮った、榎の巨木。
こんな感じ。
プログラムは、ハイドンの交響曲第102番変ロ長調と
ブルックナーの第三交響曲初稿。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/07/10/8620066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。