走ってころんで船に乗った2017/07/23 11:05

地元あさんぽ。
今日は少し風があって海は荒れ気味。
昼に東京湾で舟遊びの予定だが少々揺れるかも。




帰り、ジョギング中に躓いて転んだ。
二三歩足は出たけど、支えきれずにサイクリング道路に転がった。
足が出た分で、膝と掌の軽い擦り傷で済んだが、
足が出なくていきなり腕をついたり顔面制動するようになると、大怪我になる。
あぶねえ、あぶねえ。

尚これは、頭ではありません、膝頭です。

昼は、師匠の受賞を祝う船遊び。

昼からルービンリキ!!

師匠の寺澤捷年先生が、全日本学士会・アカデミア賞を受賞された。
弟子たちが集まった。
船は、寺澤先生が生まれ育ったスカイツリーの麓へと、隅田川を遡上した。

寺澤チルドレンに囲まれて生まれ育った地へと凱旋し、
そこで愛する煙草を一服して心臓発作でコロリと逝けば夢のようだが、
そんなことでくたばる師匠ではあるまい。
などと不届きなスピーチをした弟子が約一人いた模様である。

昼から天ぷらなんか食べちゃったから、ばんめしは軽く。
ズッキーニとハムのショートパスタ。
ビーツとゆで卵のサラダ。
赤い野菜の自家製ピクルス。

デザートに熟れきった桃。

朝開純米で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/07/23/8625889/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。