那須へ2017/08/11 20:29

那須ってなんとなく軽くみて、訪れたことがなかった。
ケーブルカーが通ってる観光地なんて人が多そうだし、
神奈川からだとけっこう遠いし。

行ってみようか、という気になったのは、
来日しているベルギーの親類たちが、日光とくっつけて行く、と言うから、
これを機会に、という程度の気持ち。
それにしてもお盆で人が多い時期。
空いている宿を探しだして確保したツレアイの剛力には驚いた。

混雑を避け、昼めしを食べてから出発。
5年落ちの車に搭載のナビは圏央道を表示しない。
表示しないけど走るから、ナビ見ると道なき道を走ってる。
茅ヶ崎→厚木→八王子→青梅→鶴ヶ島と都内を迂回。
久喜で東北道に入る前に、ツレアイと運転交代。
ツレアイの方が、オイラよりずっとアグレッシブに走る。

山あいに入ると、ヒグラシのなき声が響いている。
これを聞くと、夏も終わりだなあ、と思う。

約5時間のドライブ。
インターを出たところで、「ここはどこ?」なアウトレット内で軽く夕食。
ノンアルコールビールを一本。

さらに山に入って、雨と霧の中をたどりついた今宵の宿、板室温泉きくや一望館
う~ん、湯治場テイストいっぱいだ!

かけ流しの湯が音をたてて湯船からあふれ、24時間入浴可。
湯は透明度が高く、匂いもない。
爽快感がある湯質だ。
寝る前と明け方、と朝、都合3回入浴した。

余計なものがない。
おかみさんが、ものすごく丁寧な言葉遣いで応対する。
那須の米の炊きたて朝ごはんが美味しかった。
朝食付き一泊一人7,500円。
値打ち感あり! 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/08/11/8661836/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。