Veganな夕食2017/09/04 22:00

午前、小田原・丹羽病院の漢方外来。
終わって車内で駅弁食べながら新横浜のホームへ母親の訪問診療に。

夕、なんだか疲れを感じて、藤沢駅近くの喫茶店でしばし放心。
ちょっと忙しく動き回り過ぎているかもしれないな。
まあ、医者はそういうのがほとんどだけど。

帰宅してVeganな夕食!
セロリの葉が乗っているものの中身はね。
千葉の長茄子の蒸したの、茅ヶ崎のビーツ茹でたの、船橋の豊水。
柚子ドレッシングみたいな感じのものに漬けてしばらくマリネ。
粒マスタードと黒胡椒も混ぜた。
茄子が溢れてて、昨夜のとは全然違うのが食いたい、というから即興。
色が茶っぽいのは、茄子を、蒸してから皮剥いたあったからで、
焼き茄子でするか、皮むいてから蒸せば、もう少しきれいな色にはなると思う。
見かけによらず、美味しかったですよ、これと自画自賛。

秦野産パプリカの焼きマリネ。

ブラウンマッシュルームの蒸し煮

信州のトウモロコシは皮ごと蒸して。

藤沢で買ってきた海老名の酒、いづみ橋山廃純米。
山田錦のと、雄町のと、両方買ってしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/09/04/8677757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。