プラムのパスタ、エノキの実2017/09/23 20:14

祭日の土曜日。
天気が良ければ一泊で山に、と思っていたが、冴えない予報。
今週は体調が悪かったし、のんびり心身を立て直すことにして寝坊。

庭仕事に午前の五時間近くを費やした。
竹の伸び過ぎを刈り込んで、大きなゴミ袋2つを一杯にした。
金木犀の花の香りがただよってくる。

昼めしは、残り物野菜のパスタ。
フレッシュプチトマトのサブスティテュートとしてプラムを使ってみた。

予想以上に美味しい。
医者よりは料理人の方が才能あったかも。
ジョーダンですからね。

夕方から、隣町で散髪。
その後、夕暮の運動公園ジョギ散歩、歩いて3.5㌔、走って3.5㌔。
走るといっても、競わない、測らない、頑張らないの三無ジョギ。
エノキの実は甘いと聞いて拾って食べてみた。

たしかにほんのり甘いが果肉はほとんど無い。

噛んだら中の種子はやはり渋い。

日帰り温泉に浸かって、帰宅。
笛のお稽古。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/09/23/8684110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。