3回くらい昼寝をした2017/10/08 22:17

休みの日くらい寝坊してもいいと思っているんだけれども
カラスやスズメの鳴き声でやっぱり夜明けに覚めてしまう。
んで、庭仕事を3時間ほど。

朝メシを食って、昼寝。

昼寝から覚めて、来年2月にする漢方の勉強会の準備。
地道な地道な下調べ。
山でいえば、山麓の長く退屈な山林の上り道を歩いているような。
途中、また少し昼寝。

昼メシ。
人参・紫玉葱・しし唐辛子のラザニエッテ
パスタは残り物集めれば大体おいしい。
賞味期限切れのコンビーフが効いている。
庭から採りたてバジリコは、もちろん。

昼飯食ったら、もちろん、昼寝。

覚めて午後は仕事の続きと、笛のお稽古。

夜。
休日だというにツレアイと駅前の呑み屋で晩飯。
初めて入った小さな飲み屋だが、こここの酒器は、、

予想どおりというか予想を超えて、並の呑み屋ではなかった。