変曲点2017/10/18 20:41

70代男性。
身体は元気だが、認知症の症状が現れてきた。
運転免許の更新で引っかかった。
「大事故起こす前にやめたほうがいいですよ」。
そうは言ったものの、車に依存した地域での生活。
車を使えないと、医療機関への通院ができない。
代わりの病院・・思いつくところが無い。
趣味で通っていたテニス・・もう行かれない。
引っ越し?
ようやくローンが終わったところ、今さら無理。
公共交通が便利な都内にいるとピンと来ないが、
ちょっと都会を離れると、この問題は実に深刻。
引きこもりのフレイル老人がすぐ出来上がりそうだ。
老後は豊かな自然に恵まれた地方で。。夢は悪夢に

来月結婚です、と前回言っていた人が、
「あの話はなくなりました」。
未婚だけど排卵してるか心配なので、と言って来院していた人が
「実は妊娠しました」。

変曲点はいつでも足元にあるのかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/10/18/8709284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。