しら~2017/10/21 22:09

今日も朝から雨。
診療を終え、地域のヤボ用を終え、終業処理を終え、
帰途、町役場で期日前投票。
明日は台風接近で天気が悪そうだし、出かける予定もあるし、投票先は決まってる。
明日を待つ必要は少しもない。
と思う人が多いのか、投票所は行列で待ち時間約10分。
ツレアイによれば、夕方は40分待ちだったそうな。

インド産Shirazを開ける。
インディアン・サマーじゃないけどインディアン・シラー
うすら寒くてすいません、しら~っ
毎日昼めしを食べている南インド料理の店「ダルマサーガラ」で、
300回目の記念に昨年いただいたもの。
インドのワインてどうなんだ、とあまり気乗りしないまま放置していた。
しかし、これがけっこう本格的。
スパイシーなフルボディ。
RITUは、サンスクリット語で季節のことらしい。
400回記念でいただいたソーヴィニヨン・ブランも俄然楽しみになった。

しかしね。
インド料理でこのワインを飲みたいとは思わないな。
インド料理は酒を呼ばない。水で十分。
これ、悪口じゃないからね。

ワインのアテは、こんな調子。
チーズは、羊の乳から作るバスク産のオッソー・イラティ。
サラミは、イタリア産と、ブルーチーズ入りバスク産の二種。
いずれも、知人友人家人の現地土産。
パンは知人製ベーグルに、ビゴ、ビゴだけオイラが買った。