しら~2017/10/21 22:09

今日も朝から雨。
診療を終え、地域のヤボ用を終え、終業処理を終え、
帰途、町役場で期日前投票。
明日は台風接近で天気が悪そうだし、出かける予定もあるし、投票先は決まってる。
明日を待つ必要は少しもない。
と思う人が多いのか、投票所は行列で待ち時間約10分。
ツレアイによれば、夕方は40分待ちだったそうな。

インド産Shirazを開ける。
インディアン・サマーじゃないけどインディアン・シラー
うすら寒くてすいません、しら~っ
毎日昼めしを食べている南インド料理の店「ダルマサーガラ」で、
300回目の記念に昨年いただいたもの。
インドのワインてどうなんだ、とあまり気乗りしないまま放置していた。
しかし、これがけっこう本格的。
スパイシーなフルボディ。
RITUは、サンスクリット語で季節のことらしい。
400回記念でいただいたソーヴィニヨン・ブランも俄然楽しみになった。

しかしね。
インド料理でこのワインを飲みたいとは思わないな。
インド料理は酒を呼ばない。水で十分。
これ、悪口じゃないからね。

ワインのアテは、こんな調子。
チーズは、羊の乳から作るバスク産のオッソー・イラティ。
サラミは、イタリア産と、ブルーチーズ入りバスク産の二種。
いずれも、知人友人家人の現地土産。
パンは知人製ベーグルに、ビゴ、ビゴだけオイラが買った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/10/22/8710658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。