大山登って神奈川一周2017/11/05 22:03

朝6時に起き、ツレアイ、息子その1と一緒にヤビツ峠から大山へ。
8時過ぎにヤビツ峠の駐車場はもう一杯だった。
9時半前に山頂着。
秋深まってはいるが、未だ晩秋極まった感じではない。
富士山は途中で雲の中に隠れた。



9月に登った大山三ツ峰を見おろす。
こうして眺めても、あれほど厳しい道は、想像しにくい。

せっかくバーナーを持ってきたのに、燃料のボンベを忘れた。
せっかくコーヒーを淹れてテルモスに入れたのに、それも忘れた。
冷たいパンや柿や梨で朝食。陽射し温かいから、まあいいや。
しばし、昼寝。

下山して、昼食は秦野の名店でうどん・蕎麦ダブルせいろ。
ダシをイリコと鰹節でしっかり作り分けている。
なかなかいい。


実は前夜寝ようとするころにホームから電話があり、母親が熱発と。
この日も朝から、山に登りながら、携帯で連絡を取って、点滴などお願いしていた。
で、昼食の後は、秦野から町田経由新横浜のホームへ。

まあ、誤嚥なのだろう。
抗生剤の点滴も開始することにし、火曜に採血することに。

ぐるっと神奈川県の内周を一周て帰宅。

夜はこんなウチメシで和んで早寝。

アスパラ菜っちゅうもんと、竹輪の炊いたん。

冬瓜と挽肉。

鶏肉と玉子。

新米とジャコ山椒。

クラシック音楽館は、下野さん指揮の定期。
ライブで聴いてとても良かったが、
録画も別物としてとても良い。
下野さん、見た目は関脇下野山、鹿児島県出身、朝比奈部屋って感じだけど、
クレバーで誠実な音楽家という感じ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2017/11/05/8722722/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。