師走スタートのCD2017/12/01 22:42

帯状疱疹は、卒業。

「38回目の結婚記念日ですよ」
朝ツレアイにそう言ったら
「映画の日としか思わなかった」
と返された。
まあ、そんな距離感でやっております。

12月になったのでクリスマス音楽を解禁。
これは、最初の音が出てきた時にゲラゲラ笑ってしまった。

バスクラリネットばかり5本という非常に珍しいアンサンブル。
本人たちが、この楽器がとても好きなのはよくわかる。
しっかしねえ。
音域が低くて地味なバスクラだけでCD一枚はちょっと苦しい。
後半になるとピアノやドラムスが入る曲もあるが、アレンジいまいち。
プロデューサーがダメなんだろうな。

耳直しに、毎年この時期に聴く定番を。
大歌手オッターが、大歌手っぽさ全然なく、クラシック臭さも感じさせず、
センスのいい編曲でインティメートに歌っている。
こういうのはプロデューサーがすごくいいんだろうな。

患者さんが飲んでいる薬に療方調血とあった。
調べてみたら、なんだ、内容は桂枝茯苓丸じゃないか。
クラシエが小林製薬みたいなことしないで欲しい。