こもって足萎えるまで2018/01/03 22:18

三が日は、ブレずに頑固にお節と雑煮で朝食。
そういえば、ちゃんと五味・五色入ってるな、一応。
木火土金水、五行論の世界だ。

シベリウスの交響曲第5番・第6番・第7番・交響詩「タピオラ」を
ぶっ続けにヘッドフォンで聴く。
そんなcrazyなことしながらでないと、
正月からパソコンにかじりつきなんてcrazyな生活、やってらんない。
そもそも何の業績も無い一開業医のオイラに
10年間も漢方の講演させてる藤沢市医師会東洋医学研究会ってのがcrazyだな。
もうやめたい~!

正月太りだ、なんて投稿もフェイスブックでよく目にするが、
オイラは正月は痩せるし、夏も痩せる。
太るには何をすればいいのかは、わかっている。
毎日夜遅く飲み食いすれば、太る。
仕事でそういう生活をしていた時は、今より5kgから最大10kg多かった。
10kg多い時でやっと標準体重(BMI:22)だが。
この時は、朝は食欲が無くてメシを食わなかった。
昼にドサッと食べ、夜中にドサッと食べ、合間は、オヤツ類を食べていた。
そうすれば、このオイラでも太る。
だから、痩せたいという人が、なぜそういう食生活を止めないのか、
オイラは不思議だ。
などと毒を吐いて気分転換。
さあ仕事仕事。

一日240歩ほどしか歩かなかった。
これじゃ足が萎えるぞ。

でもあと二日で、ひと月後のセミナーのめどをつけないと、
後がもっとひどいことになる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2018/01/03/8764646/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。