コンサートに遅れた2018/04/07 22:21

時間ギリギリは嫌な方で、余裕をもって行動するようにしている。
年をとるとそうした傾向は顕著になるものらしく、
早く目的地に着きすぎてしまうこともある。

今日も7時からのコンサートに、6時15分到着の電車に乗ったから、
事故があっても何とかなるくらいだな、と思っていた。
電車の中でツレアイからメールがきた。
「コンサート、6時からだよ!」
あっちゃー!
確認したつもりだったのに。
どうにもならん。疲れてるかも。
一晩の自宅休養を要するものと診断します。

鎌倉歴史文化交流館という昨年できたばかりの施設でのコンサート。
ヨーロッパの中世都市にありそうな、
非常に上質な不思議な空間があり、
そこに見事に響く音があり、
素敵な音楽があった。
オーボエの吉井瑞穂さん、ギターの鈴木大介さん。
テレマン、バッハ、マルチェッロ、ジョビン、マシャド、ピアソラ。。
このコンサートシリーズは、また来てみたい。

観光客が消えた時間。
小町通りからちょっと入ったウィウィというビストロで夕食。
なかなか美味しい。

牡蠣グラタン
鴨のロティ

今日はコンサートには遅れたけど、
食事は美味しかったし、
湘南ベルマーレは鹿島アントラーズに勝ったし、いい夜だ。
終わりよければすべて良し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2018/04/07/8824609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。