山から帰ってサッカー観戦2018/05/06 17:10

八ヶ岳山麓を朝7時過ぎに出た。
まだ高速道路の渋滞が始まる前だったので、二時間半ほどで帰れた。
洗濯も道具の手入れも余裕済んだ。
余勢をかって散髪に来たら一時間待ち。
ま、渋滞よりいいや。


散髪に来ている人、ベルマーレの応援グッズを持っている人が多い。
おお、そうだ、すぐ近くの運動公園で仙台との一戦があるではないか。
散髪終わって駆けつけたら、キックオフにちょうど間に合った。
今期初観戦。

およそベルマーレの良さが出せなくて失点を重ねた前半を、
後半頑張ったが挽回できず完敗。
ふにゃふにゃしてるうちに2点取られてひっくり返せるほど甘い世界じゃない。
わかっちゃいるけど。。なんだろうなあ。
勝負の世界は厳しい。

夕食。
信州から持ち帰ったものと、冷蔵庫に放り込んででかけた残り物のリフォームで。

恩師の庭に自生していたコゴミは鰹節出汁のお浸しで。

コシアブラの若芽は、茹でて味噌マヨネーズ和え。

鯵のマリネーは、アスパラを添え、赤胡椒で。

庭の山椒の炊いたのは、京都のジャコの炊いたのとミックス

若い空豆をトマトと煮たのは、イタリアンパセリとハムを加えて。

うちメシ満足。