うだうだと付け足しの休日2018/05/07 17:16

恩師K先生特製の蓮根と鶏の生姜カレーを、大パクチー祭アレンジで昼食。
世間の皆さん、ご苦労様です、わたくし九鬼は本日まで休んでおります。
ヘッヘッヘッ。

こんなものをいただいた。
なんだと思います?
巨大な蕗が、米袋にいっぱい。
うっ。
こんなに誰が食べるんだ?

こっちは、K先生からいただいた、信州のルバーブ。
これもデカさが半端ない。
これは花がついた株で飾り用。
この他に、まだ何キロもある。

で、夕食。
鶏を焼いて、ツレアイ作のルバーブソースをかけた。

これはよく合う。
焼いた鶏やオリーブやいろんな野菜をルバーブソースで煮ても美味しそう。
あとは千葉から到来絹さやの卵とじ。

こんなふうに、一日笛を吹いたり、
食い物作っちゃ食べて死んで行けれいいんだけど、
お金稼がなくちゃいけないし、明日から仕事。
や〜ね〜!!