おにぎりに明け、おまめに暮れる2018/05/14 22:22

朝6時。
この時間の通勤電車で、オニギリでハイボールのロング缶飲んでるのがいた。
思わず隣の車両へ逃げた。
ヘンすぎる。

午前、東京駅近くで出稼ぎ。
昼食、オニギリ一個。
これは別にヘンじゃないよ。

帰って夕食をしつらえる。
スナップエンドウで豆ごはんを作ってみたら、これもうまい。

豆を塩ゆでした汁でごはん炊いて、豆は炊きあがったところで刻んで混ぜる。

スナップは、大蒜と豚の炒めものにも入れた。

そのままマヨでも食べる。

今日はマヨにスダチ胡椒を混ぜてみた。

絹さやは、新玉ねぎ、ラディッシュとサラダに。

この蕗は、先日いただいた丹沢山麓の巨大な蕗をツレアイが煮た。

見かけはごついが、美味い!

シャキシャキショリショリボリボリサクサクホクホクポロポロ。
こういうメシを公開すると、ヘルシーですね! ってリアクションが返ってくる。
でも、ヘルスじゃないんす!
子供も独立したし、いつ死んでもええし、健康な食生活を、なんて思ってない。
ただただ野菜系が好きなんです。
焼き肉もトンカツも寿司も別に食いたくない。
今ならひたすら豆豆大行進、豆を食ってるのが嬉しいんです。

酒は、これ。

口あたりが良くて飲みやすいのが好き?
水飲んでれば?
っていうオイラみたいな偏屈頑固な酒好きに断然お勧め!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2018/05/14/8855124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。