指輪の刑に処す2018/06/09 22:50

雨上がりあさんぽ。
昨夜は九時半に寝た。早寝大事だな。






朝食後、自らを、ニーベルンクの指輪の刑に処す。
処刑器具は、クナッパーツブッシュ指揮1956年バイロイト音楽祭のYoutube。
罪状は、1月後に迫った漢方セミナーのパワポがまだできていないことである。
未だ序夜「ラインの黄金」の途中だから、先は気が遠くなるほど長い。
しかしこのライブの「ただごとでない感」は凄い。

ランチブレイク。
チリコンカンライスは、ツレアイがやってるこども食堂の残りをリメイク。
唐辛子効かせ、パクチー載せ。

レタスとビーツのサラダ

ジン・トニックのジン抜き

午後は「ワルキューレ」。
ウィントガッセン、ホッター、ヴァルナイらの歌声は、これぞリングという感じ。
クナッパーツブッシュ、この時68歳。
長丁場をすごいエネルギーで満たしていく。
この記録は正真正銘のレガシーだ。

晩メシ。
相変わらずのHFD。




指輪の刑は、「ワルキューレ」の終わり一時間ほどを残して明日に続く。
「ジークフリート」も「神々の黄昏」も長いし、明日はがんばらないと。
こんなアホを伴わないと、仕事って進まないもんであります、はい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2018/06/10/8892567/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。