腰痛出稼ぎ2018/06/21 20:06

なるべくタクシーには乗らないようにしている。
他人が運転する車に乗っているのが好きではないのと、
ふだんが運動不足だからできるだけ歩いてしまう。

しかし、今日は腰痛がひどくて、ちとつらい。
午後からの出稼ぎで、千葉駅からタクシーに乗った。
地理を知らない上に、住所を言ってもカーナビが使えない。
おいおい、なんだよ〜!
と思ってたら、運賃千円でいいですだって!
あぶねー! 

帰りはバスにした。バス停の眼の前にこの景色が。

なかなか風格ある建物でありますよね。
Wikipediaによれば、受刑者に甘粕正彦、林郁夫など。
初犯の重罪(刑期8年以上)男子を収容することになっているそうな。
もっとじっくり見てくれば良かったが、人を寄せつけない感じも。
中から出てくる方は、どういう方だろうか。
映画の一シーンみたい。

晩メシは、築地で立ちのみ。

腰痛には、立ちのみがよろしいようで。

形容し難い青息吐息感というか、アップアップ感というか。
腰痛がひどいのを、平気を装って仕事しているせいなのか、
ミノマイシンを飲んでいるせいなのか……よくわからん。
もう寝る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kukikoketa.asablo.jp/blog/2018/06/21/8914853/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。